【猛威を振るう新型コロナウイルス!石井先生が思うこととは…】

なつめ整骨院

04-7185-1777

〒270-1176 千葉県我孫子市柴崎台4-5-8 MEIA天王台102

営業時間:【平日】09:00〜13:00 / 15:00〜20:00
【土日祝】08:30〜14:00 ※土日祝 予約制

lv

【猛威を振るう新型コロナウイルス!石井先生が思うこととは…】

施術スタッフブログ

2020/04/02 【猛威を振るう新型コロナウイルス!石井先生が思うこととは…】

みなさんこんにちは!石井です(^^)/

 

さて、最近はストレッチのことばかり載せているので、今回はコロナウイルスについて僕の思うことでもつぶやいていこうと思います。

みなさんもそれぞれ意見があるかと思うので、ぜひ一緒に考えていけたらうれしいです♪

 

2020東京オリンピックが延期するなどそれぞれのイベントでこれまでにないほどの異常事態が起きていますね・・・。

日本やアジアだけではなく、今や世界中に影響を及ぼしているコロナウイルス。

世界では外出禁止だったり、外出の時間制限があったりと徹底したコロナウイルス対策が行われていますが、日本ではまだ自粛要請でとどまっていますね。

これに対してテレビを見ていると様々な意見が飛び交っています。人間は一人ひとりそれぞれの視点があり思考があります。違った意見を尊重することはとても大切で、僕も日々意識しています。

ですが、最近テレビのインタビューなどを見ていると周りが見えていないような発言をしている方が多く見受けられますよね・・・。

若い方だけでなく、中年の方でさえ危機感がないような気がしてしまいます(._.)

 

日々増えていく感染者や亡くなっている方も出ていて、僕はより恐怖を感じています。

僕が最近一番驚いたのは、コロナウイルスで亡くなってしまった方々は、ご家族への感染の危険性がある為、ご家族が故人の顔を見ることなく火葬されるそうです。

最後に顔すら見ることが出来ないご家族の気持ちを考えると、心が痛くなります。

 

このようなことを考えると、もし自分がコロナウイルスに罹ってしまったとき、自分だけでなく家族や高齢者の方、その他関わった方に移してしまい、さらにはそのご家族に辛い思いをさせてしまう可能性があることを理解できると思います。

出来ることなら、国に1億円寄付することや、インフルエンサーであればファンに呼びかけて自粛を促すなど、大きな助けになりたいものですが、我々一般人はそれが出来ません。

ですが、大きなことでなくても一人一人が意識して小さな輪を守ることで、それぞれが集まったときにとんでもなく大きな力を発揮できるのではないかと思います。

つまり、今必要なことは日本中の人々が協力し合うことです‼なのでまずは、今このブログを見て下さっている方々で協力しましょう‼

 

① 手洗いうがい

② 手指や携帯、お財布、把手(とって)などのアルコール消毒

③ 十分な睡眠

④ 十分な食事

⑤ 不要不急の外出自粛

⑥ なるべく人に会わない

⑦ 食品の買い貯めをしない

 

これらを徹底的に意識していきましょう。

 

こんなときだからこそ、普段やらないことにチャレンジできる良い機会だと捉え楽しく充実した生活を送って、免疫力を高め、共にこの状況を乗り越えていきましょう♪

 

それでは、皆様の生活がより充実したものになりますように(^_-)-

 

img_1204-2

 

なつめ整骨院

電話番号 04-7185-1777
住所 〒270-1176 千葉県我孫子市柴崎台4-5-8 MEIA天王台102
営業時間【平日】09:00〜13:00 / 15:00〜20:00【土日祝】08:30〜14:00
定休日 火曜日

TOP